NAMCO X CAPCOM
製品紹介 ストーリー バトルシステム キャラクター スクリーンショット ムービー
ストーリー プロローグ
プロローグ1 〜ゆらぎの街のアリス〜
ステージ

物質界/渋谷・交差点

登場キャラクター

有栖零児&小牟、シオン・ウヅキ&M.O.M.O.、KOS-MOS、春麗

ストーリー

“ゆらぎ”の調査のため、渋谷を訪れた零児と小牟。そんな二人の前に巨大な“ゆらぎ”が生じ、人類の敵と呼ばれるべき存在、グノーシスが転移してくる。
そのグノーシスを追うように転移してくるシオン、M.O.M.O.、KOS-MOS。零児はシオンたちと共闘することになるが、そこにはシャドルーのベガ親衛隊と、それを追う春麗までもが登場する。

プロローグ2〜宿命の物語〜
ステージ

幻想界/ドルアーガの塔・廃墟跡

登場キャラクター

スタン・エルロン&ルーティ・カトレット、クロノア&ガンツ、クリノ&サビーヌ、ギルガメス&カイ

ストーリー

廃墟と化したドルアーガの塔の前でルーティとスタンは黄金の騎士を待っていた。
しかし、そこにはギルガメスの代わりにモンスターが出現。その場に駆けつけたクロノア&ガンツ、クリノ&サビーヌと協力して戦うことになるが、更なる敵が出現して…

プロローグ3 〜戦国の用心棒〜
ステージ

魍魎界/上ノ伊城・桜台門

登場キャラクター

御剣平四郎、タキ、トビ・マスヨ&天現寺ひろみ、トロンにコブン、平景清&たろすけ

ストーリー

邪剣ソウルエッジが上ノ伊城に出現。なにやら源氏の武士、源義経がその存在を狙っているらしい。ソウルエッジを巡り、御剣、タキと戦闘に入るが、ここでも“ゆらぎ”が生じ、マスヨにひろみ、トロンにコブンが時空転移してくる。さらには義経を追って景清とたろすけが。ソウルエッジは果たして誰の手に落ちるのか?

プロローグ4〜Ghouls & Ghosts〜
ステージ

魔界/魔界村・エントランス

登場キャラクター

ワルキューレ、モリガン=アーンスランド、デミトリ=マキシモフ

ストーリー

女神イシターの命令を受け、魔界村へと赴くワルキューレ。しかし、魔界村は空間がゆがめられており、一定の場所から先へと進むことができない。次々と出現する魔物にワルキューレの体力が消耗したとき、偶然にもデミトリとモリガンが現れる。お互いの目的は違うが、目指す場所は同じ、3人は共闘することととなる。果たして魔界村で今、何が起こっているのか…!?

プロローグ5〜Gun Shot!〜
ステージ

物質界/スペンサーレイン号・プールデッキ

登場キャラクター

鳳鈴&レイレイ、ブルース・マッギャヴァン&レジーナ、リュウ、ケン・マスターズ、風間仁

ストーリー

とある機密データを入手するためスペンサーレイン号に乗り込んだブルースと鳳鈴だが、突然船がザベル率いるモンスターに襲われる。同じく機密データを狙う工作員レジーナと、偶然船に乗り合わせたキョンシーのレイレイ、リュウ、ケン、仁らと協力してザベルを撃破することになる!

CHARACTERS&SOUND:

©CAPCOM STRIDER:

©MOTO KIKAKU.

©いのまたむつみ

©NAMCO

©2005 NAMCO LTD., ALL RIGHTS RESERVED.

ゲーム画面は開発中のものです